youtubeの著作権についてざっくりしらべてみた

音楽

Youtube著作権使用許可について調べてみた経緯

①動画掲載したら著作権侵害としてブロックされたw
②だがここでYouTube パートナー プログラムに参加していれば広告料なんかを配することにより公開可?になる?←ここで「YouTube に使用を許可しているライセンス所持者」が掲載されるのかな?

YouTube パートナー プログラムの概要と利用資格
1.すべての YouTube の収益化ポリシーを遵守している。
YouTube の収益化ポリシーとは、YouTube での収益化を可能にする一連のポリシーです。YouTube パートナーが YouTube で収益を得るには、YouTube パートナー プログラムのポリシーをはじめとする契約により、収益化ポリシーを遵守することが求められます。
2.YouTube パートナー プログラムを利用可能な国や地域に居住している。
3.有効な公開動画の総再生時間が直近の 12 か月間で 4,000 時間以上である。
4.チャンネル登録者数が 1,000 人以上である。
5.リンクされている AdSense アカウントを持っている。

Youtubeヘルプ より

以上を満たしていればこう↓なる

まあ世の中そんなもんだね。当然ちゃ当然か。。。でもこれであってんのかねwだれかおせーて

じゃあこんな永遠の名曲をこんなブログに勝手に貼り付けたりしても大丈夫なの? 
では聞いてくださいJガイルズバンドの「堕ちた天使」

堕ちた天使  J. ガイルズ・バンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました